ボディケアもできる「モーパプロ」

家庭用脱毛器の性能は、いったいどこまで向上するんでしょうか。

私が家庭用脱毛器で脱毛をすすめ、友人知人にその威力について得意げに話していたら、知人の一人に「モーパプロっていうのもあるよ~」と教えてもらいました。

聞けば「バストケア」など、今までの家庭用脱毛器にはなかった機能もついているというではありませんか。

そう聞いたら使ってみないわけにはいきません。早速、使ってみました!

私が今まで使ってきた家庭用脱毛器は横置きというか、高さがない長方体って感じの本体のものが多かったんですが、モーパプロは高さがあって厚みのない本体の形。

この形、実は収納するのに便利ですね。

ちょっとしたスキマにしまえるし、目につかなくていいじゃんと思いました。

そしてハンドピースも変わった形です

昔の電話の受話器みたいですね(笑)

しっかりつかめるので腕・脚や背中など、広い部位を処理するのはやりやすいです。

フラッシュランプ以外の同梱物は、サングラスや保冷剤など他の家庭用脱毛器と変わらないです。

でも、モーパプロが他の脱毛器と違うのは、使えるカートリッジの種類なんですよ。

セットについてくるのはコラーゲン脱毛カートリッジのみなんですが、モーパで使えるのは「光スキンケアランプ」「光バストランプ」「光ボディランプ」と、脱毛ランプと合わせて4種類。

最近発売されている家庭用脱毛器には、美顔機能は当然のようについていますから、スキンケアランプはまぁ珍しくはない。

でも、バストケア・ボディトリートメントができるランプもあるのは、スゴイですよね。

美顔器として使えるスキンケアランプと、ボディ用のランプは出力の強さが違うみたいです。

さてさてそれで、実際に脱毛処理をしてみると、まず印象深いのが音がとても静かってこと。

家庭用脱毛器はドライヤー程度の音がするものが多いんですが、モーパプロはドライヤーよりも静かな印象でした。

肌にあててスイッチを入れる使い方は、他の家庭用脱毛器と同じです。

バストトリートメント他、全身のトリートメントに使ってみると、脱毛機能と違って痛みを感じにくいですね。

バストのトリートメントは、女性ホルモンのバランスを整えるのにとても役立つと聞いたことがあります。マッサージは自己流ではなかなかできないので、光で血行促進させるのは手軽で良いと思いますね。

モーパプロは脱毛・美顔だけでなく、全身くまなく美肌トリートメントしたいという人におすすめの脱毛器でした。

モーパプロの公式ページはコチラ

関連記事の一覧

このページの先頭へ戻る